2020年1月1日水曜日

売買チェック

*ブログの次回更新は4月。

■買い
・eBaseとマークラインズ
買った理由:NISAを使ってなかったから。両社ともビジネスモデルがそこそこ強く、時価総額が300億円以下だったから。割安感はなく、買うタイミングも中途半端だったが、長期(5年)で考えれば2倍は目指せると思った。今後さらに詳しく調べてみて、基本シナリオ(後述)どおりにいきそうにないと思ったら売却する。

■売り
・シンクロフード。1割売却。損益-29%。
業績が頭打ちだと思ったから。当初は株価が600円になったら全て売るつもりだったが、足下では投資回収期に入っており、地合い的にもそれほど問題なさそうなので、ゆっくりと売却していく。

チャート的には25日線と75日線でゴールデンクロスを形成し、200日線も越えてきたので上がりそう。一方で、週足の一目均衡表では売り雲にぶつかっており、累積売買高的にも600円あたりに「壁」があるので上がりにくそうでもある。ファンダメンタルズ的にも600円あたりが上限になりそう。もしここを越えれば次の「壁」がある800円くらいまではいきそう。

<1年チャート>
<3年チャート>

0 件のコメント:

コメントを投稿