2017年11月10日金曜日

月1の売買チェック

■売り
・インフォマート 全株売却 損益+13%
売った理由:この会社の基本シナリオは「企業間取引の基幹インフラを構築」だったが、今の経営者では新たな市場を切り開いていくのは難しいと思ったから。
チャートはゴールデンクロスを形成し、累積売買高のピークを越え、上昇トレンドに入りかけていたが、決算でそれが壊れてしまった。
成功したところ:買うタイミング
失敗したところ:経営者の交代をあまく捉えていた

・リスクモンスター 全株売却 損益+29%
売った理由:目標株価に達したから
成功したところ:買うタイミング
失敗したところ:新高値を突破したときにもっと上がると思い、売るタイミングが遅れたこと。

・朝日ネット 全株売却 損益0%
売った理由:チャートに毛抜き天井が出て天井らしきものが確認できたから。

■買い
・鈴茂器工
買った理由:新興国が経済的に豊かになってきており、寿司が普及していきそうだから。

・東武住販
買った理由:好景気で西日本の中古再生住宅の販売が上向くと思ったから。

0 件のコメント:

コメントを投稿